にゃんこぷーのつぶやき

家探しや30代で始めた少額投資、F1などのことをつぶやいていきます。

間取りが決定しました

先日、ついに間取りが決まりました(´ω`*)

契約してから約2か月・・・試行錯誤しながらやっと決まりました。


毎回設計士さんにわがままを言っていました。
仕事とはいえ面倒だったと思いますw



契約時からの変更点は

1 化粧梁の取りやめ
  設計士さん曰く

  床が薄くなるので、音は響きます。
  ベットから足を降ろす音も聞こえると思います

  とのこと。
  我が家はリビング階段(引き戸有)なので、多少音は響くかと思いますが
  リビング上が寝室ですので、防音を考えるとやめました。
  カッコイイんだけどねー(´・ω・`)


2 風呂
  1616→1618に変更


3 トイレ
  1階 ネオレストRH
  (アラウーノと悩みました。妻曰く洗剤の投入がメンドイだそうです。
   そんなに手間じゃないと思うけどw


  2階 GG


4 窓
  アルジオ→サーモスXに変更


5 リビコンの追加


6 隠蔽配管の取りやめ


7 玄関を約50センチへこませる

等など。

テレビ裏を写真のように間接照明を付けたので、ウッドタイルかエコカラットにするか検討中です。
f:id:nyannkopooh:20201128150121j:plain


後日、間取りは公開しようかなぁと思います。