にゃんこぷーのつぶやき

家探しや30代で始めた少額投資、F1などのことをつぶやいていきます。

住友林業との打ち合わせ⑤

本日5回目となる打ち合わせが終了しました。


今日の打合せは


外装・窓枠・床等の色決めでした。


1階はウォルナット
2階はチークにしました

水に強いチークを1階でもよかったのですが、妻はウォルナット気に入ってるので
普段使いはこれが良いようです。


結構ポンポンと決まり、私たちの家づくりもゴールが近いかなと(´ω`*)





ちなみに、外構さんとも少し打ち合わせをしましたが、
先行外構は建物の保証にもかかわってくるので依頼するしかないようですが


内訳はというと
・土が下がっている場所の土留め
・北、東のブロック塀及びメッシュフェンス
・駐車場の石敷き


だけで、約160万・・・高すぎませんかね(´・ω・`)


仕上げ外構も160万組まれているので、外注にしようか検討中です。