にゃんこぷーのつぶやき

家探しや30代で始めた少額投資、F1などのことをつぶやいていきます。

カーテン選びました

先日、壁紙・カーテンの打合せがありました。
今回はカーテンについて書きたいなと思います。


ショールームにたくさんのカーテンがありました。
ただ、値段でハンガーのピン?の色が違うらしく、一番安いものから選びました。


高い方から見ると、安いものってどうしても選びづらくなるので。
カーテン高いもんね(´・ω・`)



ここでインテリアさんからアドバイス

全然気にならない人ならいいんですが・・・
色が濃いカーテンをいろんな所に設置すると、外から見てバラバラになるので
統一感を出したい人はやめた方がいい。

(私たちの家は雨戸を設置しなかったので。設置する人はあまり関係ない話だそうです)




1階
1階LDKのカーテン。1か所は1間半×高さ2.4mの窓。
カーテンBOXのオマケ付き(´ω`*)


インテリアさん曰く、
「派手な色じゃなく柄はやめた方がいいかもですね」

というアドバイスを元に、机の上に置いてあった(放置)カーテンに一目ぼれ!



それがこちら

f:id:nyannkopooh:20201229112537j:plain
1階リビングのカーテン


遮光は2級。色はグレー。すごく肌触りが良くて、つるつるしてて気持ちいです。
カーテンはキロニーという会社。

さほど差額はありませんよという言葉を信じてこれに決めましたw

私がすごく気に入りましたw
ホントに綺麗なんですよね😊



レースは川島織物さんのです。
縦のラインも白と薄いグレーでいい組み合わせ。

縦のラインはすっきりしてて良いとのインテリアさんのお墨付き!!



2階寝室のカーテン

f:id:nyannkopooh:20201229112543j:plain
2階寝室

両方とも川島織物さんのカーテンです。


1階のカーテンより肌触りがいいですw
遮光は2級。色は薄い紫。こちらは妻のお気に入りw

濃いピンクもありましたが、少し落ち着いた色にしました。


レースは花柄もかわいいねと話してましたが
白いポンポンもかわいいと・・・ここに一番時間が掛かりましたw




他にはロールスクリーンも数か所設置しますが、最近は洗えるものが主流らしいですね。
いずれもニチベイのソフィー製です。






そして、カーテンの見積もりが郵送されてきました。





その値段が




46万円





値引き後 34万円


でした。
カーテン・スクリーン合わせて設置個所は13か所。
載せたカーテンは全て2倍ヒダになります

窓を少なめにしているので、意外と安くできたのかな・・・?


ただ、他のところに見積もりをしていないので、安いのか高いのかわかんないですねw

それにイメージが沸きづらいのが一番の難点ですよね・・・ホントにw