にゃんこぷーのつぶやき

家探しや30代で始めた少額投資、F1などのことをつぶやいていきます。

悪天候の地鎮祭が終わりました

先日、地鎮祭が終わりました!



風は強い。雨も強い雷も鳴る中


やっていただきました。




「雨は縁起がいいんですよー」
と営業さんに言っていただきましたが、雨というより台風?みたいな天候でしたけどねw






神主さんも雨に濡れながら、土地の四隅に白い紙?みたいなのを撒いてくださいました。






そして地鎮祭が終わり

営業さん、生産さん、外構さんと一緒に挨拶周りにいきました。


1軒だけ不在でしたが、他の方には挨拶ができました!
生産の方が、最初に挨拶していただいたので、私の方も入りやすく非常に助かりましたw



雨の中わざわざ出てきていただき、申し訳ない気持ちでしたし

このコロナ過の中、皆さん粗品も受け取っていただきました。(受け取り拒否があると思ってた!



旦那さんだったり、家族全員で出てきてくださったり、家によって対応が違いました。
家の特色というか、訪問できてよかったです😊



住友林業曰く、地鎮祭をやらない家庭も3割ほどあるそうで。
でも、今回できてよかったです。

初めての経験でしたし、晴れよりも雨の方が多分思い出深そうだしw



なので、迷われている方は是非やってください(・∀・)
盛り土を崩す「エイッ、エイッ、エイッ!」も経験できますしね😊






ちなみに、地縄マジックに夫婦でかかりましたw





お供え物も頂きましたが
日本酒一升瓶・・・どうしようこれw