にゃんこぷーのつぶやき

家探しや30代で始めた少額投資、F1などのことをつぶやいていきます。

建て方が終わりました。

お久しぶりです。
家の工事も着々と進んでおり、着工してから約50日が経過しました。


そして先日、ついに建て方が終わりました!


天候に恵まれず延期を2回しましたが、無事に終わることができました。


差し入れ(飲み物とお菓子)もさせていただきました。



現場には
大工さん4人、工事責任者、生産さん、営業さん、
クレーン車さん、警備員2人

で対応していただきました。


ここで営業さんが来てくれるとは思ってもみなくて

「気になったので、来てみました。」

と言っていただき、ちょっと嬉しかったです😊




この写真が、建て方が始まる前の柱建てになります。
同じような呼び名で混乱しますよねw

f:id:nyannkopooh:20210531134440j:plain



BFがちょこんと突っ立ってるがシュールですねw



そして、これが建て方の作業中の写真です。f:id:nyannkopooh:20210531135740j:plain



大工さんたちがずっと動いて作業していたので
カッコイイなぁと思うほど、作業がテキパキしていました。




そしてこの写真が翌日の写真です

f:id:nyannkopooh:20210531134616j:plain



総二階の家とは言え、屋根ができるまでめちゃくちゃ早いですね!





ここまで見ると、引き渡しもあっという間なきがしますが
予定では後4か月ほどかかるそうですw



他の土地でもへーベルやセキスイハイムなどの家も同時期に着工していますが
外壁もできあがっており、早いところは来月にも引き渡し予定みたいで・・・

これが工場と現場で造る差なんですね。



大工さんたちの腕を信じるしかありませんが
基礎マジックから解放されたのでホッとしていますw