にゃんこぷーのつぶやき

家探しや30代で始めた少額投資、F1などのことをつぶやいていきます。

ソファーを衝動買い

タイトル通り、先日、島忠ホームズでソファーを衝動買いしました。


元々行く予定はなかったのですが、ショッピングモールに併設されていたので
せっかくなら行くかーって軽い気持ちでいきました。



島忠ホームズってニトリの商品も取り扱っているんですね。




さてさて。
私たちは新築に大きめのカウチソファーを探していて、柔めよりも固めを希望。




ソファーの種類が多いのにびっくりしながら
なんとなく座ったソファーが硬めで、妻と二人で『これだ!!』ってなりましたw


それがこちらのソファーです


f:id:nyannkopooh:20210615085536j:plain



在庫処分らしく机とセットで売られていました。


見た目は灰色のような薄いブルーのような色ですね。

床が暗めなので、グレーとか濃い青色などが合いますよとインテリアコーディネーターに助言をいただいていたので
この色はいいかも😊


九州の家具屋さんで造らているソファーらしいですね。


f:id:nyannkopooh:20210615085534j:plain



生地の色も豊富で、洗えるし衛生的です。


しかも、背もたれを外すことが出来、色々な用途で使えるみたい。
背も低いので、部屋が広く見えて😊


ここまで良いとこづくしw




ちなみに、他に検討していたソファーがこちら

ニトリのソファー(約10万)


f:id:nyannkopooh:20210615090700j:plain




アウトレット取扱店のソファー(約8万)

f:id:nyannkopooh:20210615090823j:plain



ニトリのソファーも捨てがたいなぁと。
緑とか青がきれいな色で妻が気に入ってました。

値段もいいですよね😊



ちなみに、島忠ソファーはセットで


17万円



えらく予算オーバーですが、二人で気に入ったソファーなので悔いはないですw