にゃんこぷーのつぶやき

家探しや30代で始めた少額投資、F1などのことをつぶやいていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

火災保険について

先日、営業の方から火災保険(スミリンエンタープライズ)について案内がありました。 住友林業には二つの火災保険があるようですが、私たちの地域は三井住友海上の方でした。 最近は災害が多く発せしているので、来年の秋ごろから火災保険の更新期間が5年…

ソファーを衝動買い

タイトル通り、先日、島忠ホームズでソファーを衝動買いしました。 元々行く予定はなかったのですが、ショッピングモールに併設されていたので せっかくなら行くかーって軽い気持ちでいきました。 島忠ホームズってニトリの商品も取り扱っているんですね。 …

建て方が終わりました。

お久しぶりです。 家の工事も着々と進んでおり、着工してから約50日が経過しました。 そして先日、ついに建て方が終わりました! 天候に恵まれず延期を2回しましたが、無事に終わることができました。 差し入れ(飲み物とお菓子)もさせていただきました…

外注の外構さんに決まりました。

先日、外構の打合せをしてきました というのも、住友林業で契約をすると住友林業緑化という部署?が打合せに同席し話を進めます。 住友林業は色々な部署がグループに一体化していますので、それが強みですよね。 契約時に先行外構と外構工事として契約書に組…

1年目の運用結果

株を始めてから約1年以上が経ちました。 裏を返せば、コロナが流行り始めてもう1年以上が経つんですね。 まだまだ終息の気配が経ちませんが さて。 1年でどれくらいの損益が出たのか、ざっくりと報告したいと思います。 売却益 +17万 日本株 +40万 …

住友林業と契約時のオプション一覧

住友林業と最初に契約を結んだのが昨年の9月。 そこから何度も打ち合わせをして、ついに家の先行外構から早1か月が経ちました。 早いですね。 そこで、最初の契約時のオプションを公開いたします。 いわゆる住友林業での提案工事というところですね。 【外…

悪天候の地鎮祭が終わりました

先日、地鎮祭が終わりました! 風は強い。雨も強い。雷も鳴る中 やっていただきました。 「雨は縁起がいいんですよー」 と営業さんに言っていただきましたが、雨というより台風?みたいな天候でしたけどねw 神主さんも雨に濡れながら、土地の四隅に白い紙?…

遂に・・・!!!

大変お久しぶりです。 前回の記事から約2か月も過ぎてしまいました(´・ω・`)nyannkopooh.hatenablog.jp そして、今回はっ!! 遂に!! 住友林業さんと着工合意をしてきました!!! ここに至るまでが長かった・・・ これで終わりが見えてきましたね。 着工…