にゃんこぷーのつぶやき

家探しや30代で始めた少額投資、F1などのことをつぶやいていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

住友林業との打ち合わせ③

先日、住友林業さんとの3回目の打ち合わせでした。 間取りについては、ほぼほぼ完成したかなと思います。 後日貼り付けますね(´ω`*) 前回、お願いしていた樹脂サッシ(APW330)に仕様変更した場合の差額を聞いたところ +20万(´・ω・`) しっかり上…

住友林業との打ち合わせ②

住友林業との2回目の打ち合わせでした。 前回の打ち合わせは長かったので、今日は3時間ほどで終了しました。これぐらいがちょうどいいですね(´ω`*) 今回の変更点 ・階段を14段に変更 ・洗面台と、書斎&パントリーの部屋の扉を撤去 ぐらいでした。 他に…

住友林業との打ち合わせ①

今日は契約後、初めて住友林業さんの設計士を交えての打ち合わせでした。営業さんは一緒に立ち会わないとのネットの情報もありましたが、そんなことなく 一緒に立ち会ってくれました(´ω`*) そして、設計士さんもいい歳したおっさん まさしくオッサンs 設「…

土地も買いました。

先月末にハウスメーカーと合わせて土地も決済を済ませました! そこには住林の営業さんも立ち合い、土地との決済後請負契約書にサインをしてきました。 そして、前回の見積もりから変更がありまして 1 ガスからオール電化に変更 に当たり、+15万ほど。(…