にゃんこぷーのつぶやき

家探しや30代で始めた少額投資、F1などのことをつぶやいていきます。

一条工務店に宿泊体験

先月から家探しを初めて、ネットでの一条工務店の人気ぶりにびっくり。
インスタ・YouTubeにものずごい数の情報が載っていて、人気なんだなと驚きました。

そんな人気の一条工務店に、先日宿泊体験に行ってきました(´ω`*)


家は性能


というキャッチフレーズにワクワクしながら、34坪の二階建てのアイスマートに宿泊。


まずは、5時にチェックイン。

あいにくの雨で気温も低く、さらぽか完備の家でしたがあまり実感できず。
風呂上がりに実感できますよとの営業さんの言葉に期待しつつ、やっぱりキッチンが広くていい!
大理石ってどうよって思っていましたが、実際に目で見ると綺麗で目立ちますね。これはつける人が多いのは納得。


営業の方から説明を受け、事前に情報があった食事券をもらいました!

その額1000円!あれ?
一人2000円と聞いていたけど・・・
嫁は「もらえるだけいいでしょ」と言ってました。確かに。



食事後、ふっーとひと息を付いていたら
ウィーン・・・・・・・ガガガ・・・・・


なんだこの音(゜-゜)


天井から聞こえる・・・?


耳を澄ましてみると、天井に付いているサーキュレーターのスイングの音っぽい。
家自体が高気密なので、音が響いてテレビとか見てるとものすごく気になるし、割と頻繁に鳴る。

しかも、各部屋にサーキュレーターが付いているんですね(´・ω・`)
さらぽかにすると付いてくる設備のようで、嫁が「この音怖い。」と言っていました。
この家だけなのか、割と全体的にスイングの音が大きい。
一人でいると怖いかも。


その後の風呂上りは期待以上に涼しくて、これは良かった。
じめっとしてなくて不快感がなかったです。気持ちよかった(´ω`*)


照明に関しては、おしゃれ重視なのか
ライトが小さくスイッチが多くて、消す作業も一苦労。壁に埋め込みが主流なのしら。
こういうライトが安心感あるのにw
f:id:nyannkopooh:20200717081237j:plain


宿泊を終えて、標準設備は質が高いなぁと思います。
洗面台や、ウォークインクローゼット、シューズクローク等々。
収納が多いのはいいですね!


あとは、真夏日に体験すればさらぽかの快適さをもっとダイレクトに感じれるのかなと思います。

ただ嫁はサーキュレーターの音が気になるみたい。
床暖房だけにすれば、これは付かないので良いんだろうけど・・・要検討です(´・ω・`)